格言みたいなもの[固定トップ記事]

<やるべきことをできる範囲でやるだけ> やるべきことをたんたんと、つまんねぇーって顔しながら、それ以外には何も無い
<死ぬまで生きるしかない>       行動して、楽しんで、考えて、死ぬまで生きろ!
<さぁ、生きていこうか>        人生てのは、流れに身を任せて、なるようになっていく、しかない気がする
<もう、進むより他にない>       あきらめの道も、チャレンジの道も、両方視野に入れて、進もうか
<僕はもう終わったんだ!>       終わったのなら、終わったなりの生き方があるはずだ
<生きる理由>             生きているそれだけで生きる理由の1つにはなる
<人間なんて>             酷く滑稽だな
<生きれば間違える>          自ら進んで間違えよう、とりあえず生きるために
<叫び>                俺はこんなクソおもしろくもない世界になんて生きていたくなんかないんだよ!!
<毎日がツライ、苦しい>        そんなときは2進数を数えるんだ、何も考えてはいけない
<できることをやろう>         できないことはできない、できることをやろう、それしかないと思う
<自分の時間はやる気に従う>      やる気がでないのならやらない、現時点でのやる気が全てを物語る
<食べ物に希望を求めてはいけない>   人間は空腹状態が通常状態なので
<君は今日も世界のヒーロー>      他人も自分も傷つけない、そういう努力のできる人間だ、君は世界を守っている
<なるようにしかならない>       良い意味でも、悪い意味でも、条件が満たされるまでは現状こそが最適な条件
<生きているだけで幸せです>      せやろ?欲をかき過ぎるからいかんのや、ただ生きているだけでもうけもんやで
<悩んで考えてそれでも解決しない>   コミュ障・能力・性格のせいで発生した問題に解決法は無い、やめて次を探す
<仕事がうまくいかない>        何も考えてはいけない。仕事をうまくできない自分とは一生付き合う。
<生きるコツ>             気持ちとして”何も考えない”ようにするくらいが丁度良い。僕の場合は。
スポンサーサイト



君は今日も世界のヒーロー

●君は今日も世界のヒーロー

ストレスから世界を守る
君は今日も世界のヒーローだ

毎日
毎日毎日毎日
今日も否定される日々
回避できないストレスが今日も私を蝕んで行く

ストレスが許容量を超えたとき、あなたはどうするだろうか
他人を否定し殺人を犯すだろうか
自分を否定し自殺を犯すだろうか
あなたはそのどちらもしなかった

そう、それだけで
君はストレスから世界を守るヒーローだ

他人も傷つけない、自分も傷つけない
そういう努力のできる人間だ
君は世界を守ったんだよ

今日も、昨日も、明日も守るだろう
君は今日も世界のヒーローだ

ストレスから世界を守る
君は今日も世界のヒーロー

18:02 2013/10/14

ゴミのようだ

●ゴミのようだ

俺のことを頭ごなしに決め付けて
何も聞かず、一方的に
怒ったり、非難したり、否定する人間は
クズでカスでゴミのような人間だ
クズ人間だ

11:34 2013/10/11

自分だけの現実を探しにいこう

●自分だけの現実を探しにいこう

相容れない他人との関わりを自覚した上で、距離を置き
自分だけの現実を探しにいこう

欲求とその結果と対応策について

▼欲求

・他人に理解されたいという欲求、他人と価値観を共有したいという欲求、他人と仲良くしたいという欲求
・自分を他人に発信し宣伝しPRし、見つけてもらって、自分のことを高く評価してほしいという欲求
・異性とその身体を自分の思い通りに操り、支配したいという欲求

▼結果

・他人から否定される事が多い、自分の能力が他人からの要求に応えられないという苦しみ
・アニメの評価が他人と大きく違う、認識が違う、自分が頭悪いからかな、これもまた否定になる、お互いに否定し合う
・魅力のある他人が大勢居て、自分に魅力が無いことをひしひしと感じる、改善もまた難しい、それも否定になる

▼考察

他人から否定されすぎる毎日がずっと続いている、この先もずっと否定され続ける未来しか見えない、否定はつらいよ
他人からの要求があるけど満たすことはできない応えられない、結果として自分も満たされない、思い通りにいかない
おそらく、他人とは永遠に相容れないのだ、他人との溝が埋められない、認識はできても解消はできない
要求は満たされず、苦しみだけがずっと続いていく状態
これは良くない、これをずっと続けてきた、もうたくさんだ、どうにかしたい、苦しい
解決策が見つからない、ならばどうするか
「そんなこと気にしてはいけない」
そうでないと自分の好きなこと、したいことができなくなる、純粋に楽しめない状態がずっと続いていく

▼対応策

わがままに、他人のことは我関せず、孤立し、自分だけの世界、自分だけの認識に閉じ篭る
自分と他人との世界を共有しようとすることを「重要視しない」
つまりそれが
「自分だけの現実」=”わがままに、他人のことは我関せず、孤立し、自分だけの世界、自分だけの認識に閉じ篭ること”
自分だけの現実を探しにいこう

決して、他人との関わりや認識を完全に遮断することではない、あくまで「重要視しない」だけ
相容れない他人との関わりを自覚した上で、距離を置き
自分だけの現実を探しにいこう

3:06 2013/10/10

プランA

●プランA

任務プランAを遂行中。
しかし、プランAが気に食わない、どうしても気に食わない、なぜだろうと考えた結果。
プランAが妥協案であったことが判明、道理で気に食わないわけだ。
妥協案であろうとプランはプラン、実行せざるを得ない、予備のプランは依然存在しないのだから。

3:24 2013/10/04

直近シナリオとその先について考える

●直近シナリオとその先について考える

・私は自分を否定している、誰よりも自分のクズぶりを知っている、解決策は無い、対処法しかないことを知っている
・他人も私を否定してくる、そんなことは俺の自分否定に比べたら小さすぎる、同じく解決策は持たない、対処を知らない
・俺は自分を否定し、他人の否定を肯定し、解決策は無く、対処法を知っている、他人は相変わらず否定しかしない
・他人のことはどうでもいい、対処法を実行せよ

シナリオを書くんだ
直近シナリオ:「リトライ&リバース」のループ

その先の問題について考える
・年齢的に見つからない
・見つかっても肉体的に無理かも

対応策は?
・技術を磨き、正社員になる
・人生をあきらめる

その方法は常にチャンスをうかがっているよ、でも現状では実現不可能だろ?
それでもやるんだよ、無理やりにでもやらなきゃ、ちぬぞ!
あーん?
ああーん?

もう、あきらめたい
もう、あきらめたい・・よ

3:06 2013/10/04

経済弱者

●経済弱者

自分が経済弱者であることを感じる瞬間がある
今まで無料で受けられていたコンテンツの一部が限定的に有料になった時だ

基本無料のコンテンツ →一部有料化の例
・インターネットサービス →有料イベントの開催
・日本のテレビ放送番組 →続編の映画化
・スマホゲーム →ガチャ課金

「お金を出す人は高値でも出すし、出さない人は安値でも出さない」
という意見がある。
経済的に余裕のある人は有料コンテンツでも近寄っていくが、
経済的に余裕のない人は有料コンテンツには近づかないようにしているのだ

それなのに
今まで無料で受けられていたコンテンツの一部が限定的に有料になった時、
経済的な格差を感じる
苦痛を感じる
自分の不甲斐なさを感じる

でもそれはしかたのないこと
経済問題の解決は難しい

サービスの維持にはお金が必要だから
経済弱者もお金を払いたいのだけど、払えないだけなんだよな、お金を出したくないわけじゃないんだよな
経済強者になればいい

7:08 2019/08/23

私の人生はつまらない

●私の人生はつまらない

友達はいない。一人もいない。
恋人も居ない。一度も居たことがない。
兄弟とは仲が悪い。昔からそうだ。
親とも仲が悪い。迷惑がられている。

仕事さえ出来れば縁を切っても大丈夫だと思っていたんだ。
しかし、仕事も出来ない。
そして、お金も無い。

希望は無い。

2:25 2013/10/04

世界に仇成す敵は俺

●世界に仇成す敵は俺

世界に仇成す敵は俺。ちなみに、脅威ではない模様。
それぞれの視点まとめ、その2。

自分 :生きることが目的、それ以外は何も望まない、ただ生きられれば良い。
職場の仲間 :エネミー(敵)判定。あなたは倒すべき敵。邪魔で迷惑な存在以外の何者でもない。
親 :リスク。リスク管理のできない不安定要素。波風立てない無事な着地方法を模索中。腫れ物かよ。

それぞれの立場からの意見でした。
立場が変われば考え方も大きく変わる。
三者が納得する、無事な着地方法などあるのだろうか。

21:53 2013/10/03

落ちる所まで落ちるとして階層を考える

●落ちる所まで落ちるとして階層を考える

1:会社に貢献し、社会に貢献する
2:会社に寄生し、会社に迷惑を掛ける
3:犯罪を犯して刑務所で生きる
4:自殺して人生を終わらせる

1は無理。仕事が出来ない人間は社会貢献の意思はあっても実現はできない。
2を今がんばっているところだが、これもこれでひどい話。
3は頭の片隅で考えている程度、調べる必要があるかもしれない
4はがんばって回避するよう心がけているが、時間の問題かもしれない

0:12 2013/10/03

ユーザー生放送需要ランク

●ユーザー生放送需要ランク

↑需要高い
1:若くてかわいい女の子がとてもおもしろおかしく雑談しながらゲーム放送
2:若くてかわいい女の子がとてもおもしろおかしく雑談しながら顔出し・コスプレ・巨乳胸元チラ見せしながらカメラ放送
3:若くてかわいい女の子が雑談しながらゲーム放送
4:雑談無しで顔出し・コスプレ・巨乳胸元チラ見せしながらカメラ放送
5:かわいい声で顔出し無しの雑談放送

需要まとめ
1:ゲーム放送
2:かわいい女の子
3:雑談がおもしろい

名作ゲーム配信は人気
その次に人気なのは、生主のキャラや話のおもしろい放送

19:14 2013/09/27

ネットを続ける理由

●ネットを続ける理由

リア充やまともな人間なら気付くんだよ
一つの同じオンラインゲームにINし続けることや
生放送サービスに何かを求め続けることなど
ネットにいつまでも固執し執着し続けることは
無駄な時間を浪費し続けるだけで、何も残らないってことに
そして、リア充やまともな人間はネットから去っていく
俺みたいなバカな人間だけが
いつまでも同じネットに固執し執着し依存し続ける
わかっていてもやめられないバカな人種さ

15:50 2013/09/25

社会的な視点と自分的な視点

●社会的な視点と自分的な視点

現時点での自分の存在を捉える視点については2種類ある
社会的な視点と自分的な視点だ

社会的な視点:生産性を目指す、生産性は気にしない、非生産性なことを目指す、の3ルート
自分的な視点:客観的な自分、主観的な自分、自分の発信、他人と関わること、の4種類

▼社会的な視点でしたいことを考える

社会的な視点で自分を捉えるのならば「生産的」な視点になり、以下のルートが見えてくる
ルートは3つ
生産性を目指す :今ある全てを捨て去って、生産性の有る、価値有る自分を作り上げる(なお年齢はちと厳しい
生産性は気にしない :てけとーに職を探す
非生産性なことを目指す :非生産的なモノを極めることに尽力する

・生産性を目指すルートは、
・生産性は気にしないルートは、
・非生産性なことを目指すルートは、

▼自分的な視点でしたいことを考える

自分的な視点でしたいことを考えるならば4種類ある
客観的な自分、主観的な自分、自分の発信、他人と関わること、の4種類だ

客観的な自分 :他人から見た自分の価値・魅力を高めることだけに力を注ぎ、自分を磨くこと
主観的な自分 :自分のしたいこと・できることだけに力を注ぎ、自分を磨くこと
自分の発信 :自分を発信しPRする技術・能力・手段を高めることだけに力を注ぎ、自分を磨かないこと
他人と関わること:他人と接し、人間的な接触をすることにだけ力を注ぎ、自分を磨かないこと

・客観的な自分のしたいことは、とても気持ちが悪い、しかしとても効果の高い方法だ、悩むところだ。
・主観的な自分のしたいことは、頓挫している。資金と時間があればできるがどちらも足りない。
・自分の発信についてしたいことは、今までずっとこれをやってきた、今もしている。自分の価値・魅力不足は危機的状況。
・他人と関わることについてしたいことは、他人と関わることに重点があり、それ自体が目的であり、終点になる。

15:35 2013/09/24

生産的な何か

●生産的な何か

自分には何もできないという事実とどう向き合えばよいのかを考えたい

自分には何もできない
自分には何も出来ないという事実がここにある
それは紛れも無い事実
虚言でも妄想でも夢の出来事でもフィクションでもなく事実
それが問題だ

自分には生産的なことが何もできない
この事実を前にして、他に何か前向きなことを考えることなどできるのだろうか
何も考えることができない
他人も親族も私を否定するだろう
私自身も私を否定するだろう
不毛だ

人間のクズとして生きねばなるまい
覆し難い難点を抱えて、それでも生産的な価値を有し、生きている者は多いだろう
しかし、生産的な価値を持たず、それを自覚しつつも覆せず、自責の念を募らせながら生きる者ほど
つらいものは無い
他人からけなされようとも否定されようとも欠点は直らないし直せない
人間のクズとして生きることをを忌み嫌いながらも容認せざるを得ない、悲しみのクズ
うーん、泣けてきた、自分で書いてて泣けてきた、どしよ
えーい、泣くんじゃない、バカヤロウ(みなみけっぽく)
同じクズでもポリシーを持って生きるのだ、さすれば何か与えられん、かもしれん(てけとー

しょうがない、建設的な話をしよう
ルートは3つ
1:今ある全てを捨て去って、生産性の有る、価値有る自分を作り上げる(なお年齢はちと厳しい
2:てけとーに職を探す
3:非生産的なモノを極めることに尽力する

23:37 2013/09/17

生きるための方針

方針さえ決めれば悩み迷うことは無くなる、何も考えず方針に従えば、持つ力を精一杯発揮できる。

●方針確定事項
▼日常について
・どんなに遅くても、朝起きたら歯磨きと朝シャンをする。朝6時に起きる。必要なら昼寝も可能。
・食事を「週間購入計画」(別テキストファイル参照)通りに行う。
・猫配信はモチベーションの維持と一定時間ちゃんと遊んだ事を証明する手段。そのために機材を購入しエンコに課金する。
▼人生について
・50歳になったら自殺する
・貯金2000万円溜まったら隠居暮らしする
・人生における「とるべき最悪な方法」ワースト3
 1位:自殺、2位:刑務所暮らし、3位:能力の低さで仕事ができず職を転々とする←今ここ
▼仕事について
・仕事はできないけどやる解雇されるまで続ける、つまんねぇって顔しながら淡々とこなすだけだよ
・今の職場がダメなら次に行く、ずっとこれを続ける、ダメっぽいなら最悪な方法ワースト2へ移行する
・私は人間としての能力が低い、仕事ができない、仕事がうまくいくなんていうのはありえない、うまくいったらそれは運
・残業は会社からの要求時間通りに働く、体調が悪い場合のみ早めに帰る、人材の価値を残業出来るヒトとして付加する
・急な勤務時間延長を要求されたら、必ず要求時間通りに働く、事前の予告無しでも対応できるように心構えをしておく
・お金目当てで働くが重要なのは勤続可能性であり、労働時間や給料などは大目に見る、精神的な負荷が低いことも重要
▼楽しむことを考える、楽しみの階層
1.生きているだけで幸せです
2.猫がいること、生活という作業を楽しむ
3.健康で、仕事があって、散財できることを楽しむ

20:05 2014/02/14

雑談をおもしろいと思えない

雑談をおもしろいと思えない

最近気づいたことがある
私は雑談を面白いと思えないのだ
どうでもいい話をしているなと思うだけで
全然面白いと思えないから、話が頭に入ってこない
非常に興味のあることを雑談しているのなら頭にも入るが
エロい話とか、エロい話とか、エロい話とか
アニメやゲームの話とか
その3種類以外の雑談では、話が頭に入ってこない
注意して聴こうと思っていても
つまらない話をしているなという判定をしてしまえば
雑談の内容なんて全然頭に入ってこない

だからだろうか
私が雑談を話すことが出来ないのは
そういう原因もあるのだろうか
興味の幅が狭いからなのだろうか

まぁ、正直、人間のことが好きではないし
人間に興味が無いし
人間なんてみんなしょうもないやつらだと思っている

道理で雑談が頭に入ってこないわけだ

0:29 2013/08/27

俺だけが?

俺だけが?

何でこんなに否定されるのか
他の人がこんな否定のされ方しているのを見たことが無い
つまり
俺だけ・・なのか?
俺だけがこんなにも否定されるのか
なぜ俺だけが?

それは
あなただけが不完全だから
あなただけが欠陥品で、他の人は完璧な人間だから
私に人間としての欠陥があることは認める
しかし、誰しも欠陥の一つや二つは持っていることではないのか
違う
あなただけだ
人間としての欠陥を持つのはあなただけ
他の人間は全て完璧な性能を持つ
だからあなたは他人から否定されるのだ
そうでなければこんなにも他人から否定され続けるのはおかしい
あなただけが欠陥を持っている、だから否定されるのはあなただけだ
あなたはこれからも一生、否定され続ける未来しかない

嘘だっ!!
嘘だよ!!そんなの!!
そんなことが、あるはずがない・・!
私だけが欠陥品で、他のすべての人が完璧な性能を持つなんて
嘘だと言ってほしい
私を否定しないでほしい
私は・・・
私は・・
まだこの世に生きている身なのだから
否定されたくない
こんな人生、あんまりだよ・・

17:49 2013/08/18

ネット規制

ネット規制

・うpの取り締まり
・DLの規制
・児童ポルノの単純所持規制

ネットの利用が昔よりも縛られている
ネットの法規制が整ってきたと感じる

12:20 2013/08/15

現状まとめ

現状まとめ

1.他人から自分のことを否定される毎日を送るのは回避不可
2.生きがいはプリ視聴と猫さんが癒し、それ以外はただの暇つぶし
3.リスク回避のために貯金をする
4.食事は食べたあとに体が苦しくなるのでオワコン

10:25 2013/08/13

JK

JK

JK卒業したら、女はオワコン。
そんな気がしてきた

未成年とHしたら青少年保護の条例で捕まるとか
そんなことしてたら少子化進むぞ

1:40 2013/08/02

人生ハードモード

人生ハードモード

コミュ障は生まれながらに人生ハードモードと戦う宿命を背負った人生の戦士である。
同士たちよ、今こそ互いに手を取り合い協力してこの戦いに挑もうではないか。
なおコミュ障により協力関係は成り立たない模様。

19:25 2013/08/01

絶望する少女の図

絶望する少女の図

社会システムの不具合による被害に心を痛めて絶望する少女の図はつまらない
作者がわざと作り出した設定が全ての原因じゃないか
胸糞悪いよ、そういうの
その後、解決したところで全て作者の思い通りなんでしょ?
胸糞悪さを問答無用で押し付けられた俺らの気持ちはどうなるんだよ

12:02 2013/08/01

リアリア

リアリア

リア充の手のひらで踊らされていたと知った時ほど
馬鹿らしいことはない

9:18 2013/08/01

何か言われたら、こう言えばいい

何か言われたら、こう言えばいい

全面的にあなたが正しい
全てあなたの言う通りにします
もし良い結果がでないとしたら
全面的に私が悪い
全てあなたの言う通りにします

3:14 2013/07/25

やる気という名の道しるべ

やる気という名の道しるべ

これは自分の時間の使い方についての考察である

やる気という名の道しるべ
自分のやる気に従い、全ての事を成す指標とする

自分には出来る事と、出来ない事がある
やりたいことがあって、それが出来ないと、やる気が出なくなる
やりたいことがあって、それが出来る事だと、やる気が維持できる

しかも、一つの事だけ出来れば良いという事でも無い
一つの事が出来ていても、他の事ができないばかりに、出来ていることを否定される事がある
つまり、総合的に出来ている事によってのみ、その分野に対してのやる気が維持できる

やる気が出る分野とやる気が出ない分野がある
おそらく、やる気が出ない分野は、その道が閉ざされている分野であり、
現時点では進むことの出来ない、重要な問題を抱えて頓挫している、あきらめの道なのだ
一方、やる気の出る分野は、その道が開放されている分野であり、
現時点で進むことの出来る、最良の道なのだ

やる気が出る他の理由として、幻影を見ていることによるやる気もある
盲目は推進力になる
その道が間違っているのにも関わらず、時間を無尽蔵に費やしてしまう可能性があり、とても危険なパターンだ
この場合はある程度その道を突き進み、この道が幻影であると自ら気付くしかない

やる気が出る道というのは、現時点で進むことの出来る最良の道である可能性がある
それまで多くの道を模索し、頓挫し、切り捨ててきた経験から
現在進むことの出来る道はそれほど多くは無い
それでも、いくつかある選択肢の中から選び取ろうとするのであれば
今現在の自分の中のやる気に従うのが良いのかもしれない

7:45 2013/07/12

生きていても楽しくない

生きていても楽しくない

生きていても楽しくない
生きていてもおもしろくない
生きていてもおもしろいと思えない

原因は一つだけ、仕事ができないこと
仕事ができないと何をやっていても楽しいと感じなくなってくる

アニメを見ていても、テレビを見ていても
ニコ生を見ていても、生放送を自分で配信してみても
ゲームをしていても、食事をしていても
何をしていても全然楽しくない

毎日、仕事場であれがダメだこれがダメだと言われて
でも、できないことはできなくて
また、できないことをなぜできないんだと言われる毎日
やる気など出るはずもなく、努力してもできないものはできない

帰ってきても
仕事ができないと何をやっていても楽しいと感じない
何をしていても全然楽しくない
生きていても楽しくない

14:54 2013/07/10

私には

私には

私には何もできない
私は何もできない
私は何もできない人間だ

そんなことはわかっている
自分でもわかっている欠陥だ
他人からもそう言われる

しかし、
できることはできるし、できないことはできない
無理してやりたいことがあるのなら、やってみればいい
しかし、
できることはできるし、できないことはできない
それが事実だ

できることをやろう
できないことはできない
なにもできないから、なにもしないのは、少し違うと思う
できることをやればいいんだ
少なくとも、できることがあるうちは、それを積み重ねていく
それしかないと思う

できないことが多すぎるんだな

21:32 2013/07/09

つまらない

つまらない

つまらない
おもしろくない
おもしろくないと感じている

Codeを書きたくなる
機械と接していたくなる
ものづくりをしていたくなる

人間と接していたくない
人間との関わりが本当にめんどうくさくて、おもしろくないと感じる
殺伐とした、機械的な世界で、システム的なルールに従った、簡素で単純なわかりやすい摂理の中で生活したいと思う
それでいて猫と一緒にいたいとも思う

とにかく
今のままではつまらないのだ
おもしろくない
おもしろくないと感じる

---
アニメでの複雑な人間模様や
人間同士のやりとり、人間性、人間模様に関する物語に面白味を感じない
僕にとってのおもしろさは、人間相手には存在しない

システムや戦術、機械的なこと、ルールの整合性や合理性、矛盾
そんな人間味のないものに興味がある
面白味を感じる

人間性、人間ドラマには興味が無い
物語内に登場する勢力の状態や
物語内でのルールのあり方、ルールの整合性、ルール変更したかどうか
そんなことに興味がある

人間性に興味がないから
ノイタミナっぽさのあるアニメには魅力を感じない
細田守監督作品にも魅力を感じない
エロかわいさのある作品なら見るかもしれない
どうでもいい、日常の些細なおもしろさを描く作品なら少しはおもしろいと感じる
しかし、人間性だけに重点を置いているアニメには興味が湧かない

---
なぜアニメの話になった?
僕にとってアニメは本当に必要なものなのだろうか?
おそらく、私にとってアニメは必要不可欠なものではない
アニメを本当に面白いものだとは感じていない
ただそこにあったから、その昔、当たり前のようにそこに面白いモノの中の一部としてあったから
ただそれだけのことであって、一番面白いモノの部類だとは感じていない
私にアニメは必要ない

では、お前にとって面白いモノとは何なのか
わかっている、わかっているよ
今、僕の出来ることの中に
僕がおもしろいと感じるものが無いということ
お金が無いから出来ないということ
わかっている、わかっているよ
出来るものと出来ないものがあること
わかっているよ
わかっているよ・・・

2:58 2013/07/01

ネトゲ、ソーシャルゲーの課金システムについての問題

ネトゲ、ソーシャルゲーの課金システムについての問題

課金システムによる金銭トラブルが増える。
 ↓
課金ゲームを悪質視する風潮が高まり、ユーザー数が減る。
 ↓
集金率が悪化し、短期間でサービスを終了するタイトルが増える。
 ↓
結果、課金ゲームの衰退に繋がる。

悪質な課金ゲームだけが衰退し、課金バランスの良いゲームタイトルが残るのなら、それでおk。
そうではなく、課金ゲーム業界全体が衰退したのなら、また新しい料金システムを考えるでしょ。

10:48 2013/06/23

覚悟をしよう

覚悟をしよう

覚悟をしよう
このつまらない世界で生きていく覚悟をしよう

それはあきらめの道の最たるもの

17:09 2013/06/18
FC2カウンター
プロフィール

fb

Author:fb
ダメ人間の世界へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ